SSブログ

(続)寒波襲来、、、、 [雑感]



(続)寒波襲来、、、、


今朝も寒い朝、、、
部屋の温度は、2℃、
天気予報での、倉敷の温度は、-4℃、、
10.PNG

ニュースを見ると、
台湾では60人亡くなったと報じていた、、、
そして、暖房器具の売上が急増と書かれていた、
30.PNG35.PNG

沖縄でも、雪が降り、
ユニクロのヒートテックが大人気だそうだ、
なんでも、沖縄では、
普通湯船に浸かる事は無く、シャワーだけだそうだ、
この寒さで2年振り、湯船に入ったと報じていた
そういえば、
台湾で生活してた時、
暖房器具が無くて、寒くてたまらず、
風呂に湯を入れ、入って暖まったことを思い出す、、
南部の冬はそれでも、2日か、3日位寒い日があったと思う、、、

今日は、
気温は低いが、道路の凍結の心配は無いだろう、、、
久しぶりにゴルフ練習へ行く、
8時半くらいに到着したが、
それでも結構な人達が練習に励んでいた
風が弱いので、
体感気温もそれ程下がらないのだが、
手は冷たい、、、、
何とか頑張って、160球を消化する、、、

帰宅後久しぶりに、歩く、
最近、風が強く、体感気温も下がるので、
久しく歩いていなかった、
何時もの、酒津公園まで、
往復≒5000歩の運動、

川辺のカフェも、
今日は閑古鳥、、、?
DSC_0012.JPG
桜並木は、
まだまだ蕾も小さく、春は遠い、、、
DSC_0014.JPG
池では
水鳥たちが遊んでいる、
この寒い中、、、よく水の中に入れる、、、?
鴨の一種だと思うが、名前は知らない、、、
DSC_0021.JPGDSC_0022.JPGDSC_0023.JPG
公園では、
グランドゴルフの真っ最中、、、、
皆さん元気が良い、
スイングも良くて、距離感ばっちし、、、
上手いもんだ、、、
DSC_0028.JPG

ようやく我が家に到着、
我が家の、金の生る木は、
完全にグロッキー、、、、参ったもんだ、、、、
年末ジャンボも当たらず、、
我が家の財政危機の兆しが表れたか、、、、
DSC_0034.JPG
隣の花は、復調の兆しが、、、
DSC_0037.JPG

明日からは暖かくなるらしい、
金曜日、天気さえ良かったら、
ゴルフに行きたいのだが、、、
2月1日は、岡山北を予定、
良かった、天気も良く、気温も高くなりそうで、、、
20.PNG


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

AlboRUS

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=https://www.albonumismatico.ru>... Альбонумизматико - альбомы для монет </a>

ПОЕХАЛИ!! a
by AlboRUS (2021-05-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。