SSブログ

男の料理6:豚の角煮3 [料理]



男の料理6:豚の角煮3


明後日は雛祭り、
我が家の孫は皆女の子、
角煮が大好きなので、
この際、男の料理で祝ってやりましょう

豚の角煮-3

前回料理時に、圧力鍋のレシピとの変更点
・酒に代わり、泡盛を使用
・紅茶を使用する

今回は、泡盛が無いので、
・日本酒を使用
・紅茶を使用する
これで出来上がりに、差があるかどうか確認、

*先ずはレシピを確認
P1010106.JPG
P1010105.JPG
*材料を揃えて
P1010100.JPG
*紅茶を二重袋に入れて、圧力鍋に、、、15分加熱
P1010103.JPG
*この間にゆで卵を準備、
  卵にはピンで穴を開け、熱湯へ8分間
P1010104.JPG
*ゆで卵の出来上がり
 ピンの穴が一つでは少ないか?
 若干剥きがうまく行かなかったが、まずまず、、、
P1010109.JPG
*圧力鍋の肉は、冷えた後に、流水で洗い脂を落とし、
 食べやすい大きさに切って、味付けする、この時に卵を一緒に、、、
P1010110.JPG
P1010115.JPG

*煮詰めた後がこれ、、、出来上がり!
 過去一番の色合いと思うが、、、、?
P1010123.JPG

さて子供達は喜んでくれたかな?

皆、肉が大好きだから、
特にこの角煮に目が無いので、
きっと喜ぶ事でしょう
結果報告は後日。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。